神調理器具。T-fal(ティファール)取っ手の取れる鍋、フライパンセットで生活を豊かに。

◇育児の部屋

大人気のT-fal(ティファール)取っ手の取れる鍋、フライパンセットを先日購入!
5人家族で食洗機を使っている我が家には大正解。
日々の料理が少し楽になり、生活が豊かになったなぁと思います。
実際の写真も合わせて紹介していきますので、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。

今回我が家が購入したのはこちらの商品。

我が家はリンク先と同じネイビーのIHセットにしました♪
IH、ガス火それぞれ対応した商品を選択できます。
色はブラック・グレー・ネイビーの3種類。

アマゾンプライムデーセールで安くなっているセットもあります♪(セット内容は少し少なくなります)


スポンサーリンク

中身を紹介!フライパン、鍋が2種類!取っ手や蓋も。

写真と一緒に中身を紹介していきます。

フライパン大・小と、ソースパン大小のセット。

入っていた商品は
小さめフライパン22cm
大きめフライパン26cm
小さめ鍋(ソースパン)16cm
大きめ深鍋(ソースパン)20cm
専用取っ手2本
バタフライガラスぶた2枚☆
用途によって小、大を使い分けることができてとても便利。

全て重ねてコンパクト収納可能♪

全て重ねた図がこんな感じ。

フライパン2つ、鍋が2つ入っているように見えません。
ネイビーの色もとてもかわいいです。

T-falはとてもスタイリッシュな設計。
使ってみると見た目以上に量が入って驚きます。
それだけコンパクトでスリムな作りなんですね。
綺麗なネイビー色がお洒落。

取っ手が外れる!これぞティファール

一番の特徴といってもいいのが取っ手が外れるということ!
取れる専用取っ手は2本入り。
最初から別々に梱包されています。
赤いレバーを押して、付け外しが可能です♪

取っ手のつけ方


実際の様子はこんな感じ。

食洗器でもかさばらない!

取っ手のつけ外しができることで、食洗機に入れる際もかさばらずに入ります。
他にもたくさんの食器を入れることができて本当に助かる!

食洗器最下段に小鍋と大きめフライパンが入りました!

取っ手を外してそのままお皿に♪

また、料理の際に取っ手を外せばそのままお洒落なお皿としてキッチンに出せます。
洗い物を減らしたいのでこれはGood!
まだこどもが小さいので熱い鍋をテーブルに置くと危ないため、まだ皿としては使えてないのですが、そのうちこういう使い方もしてみたいと思っています♪

ティファールセットを実際に使ってみた。

実際に使ってみました。
最初は26cmのフライパン。

26㎝フライパン(大)の使い方


大人5人分くらいの肉じゃがが作れました♪
多めのおかずやメイン料理にピッタリです。

我が家はパスタや焼きそば、炒飯などのときだけは別の深鍋を使っています。
ごはんや麺を入れてかき混ぜるには少し浅いのですが、少人数の家族でしたら焼きそばや炒飯も作れるサイズだと思います。

24㎝フライパン(小)の使い方

次は24cmのフライパン。
これは副菜を作るサイズにぴったり。


ちくわとチンゲン菜の炒め物も手軽に作れました。
我が家では朝ごはんやお弁当づくりにも重宝しています。
ちょっと卵やウィンナーを焼きたいときにもぴったりで、卵焼き専用フライパンよりは広いのでより用途が広がります。

ソースパン16㎝(小鍋)使い方

次は小さめ鍋(ソースパン)16cm 。

IHの真ん中の小さい箇所にぴったりのサイズです。

毎日の味噌汁の鍋として大活躍です。
ちょっとしたいものを湯煎したいときにもおすすめ。
スープや味噌汁にもじゅうぶん使えるサイズなので本当に便利です。
コンパクトなので冷蔵庫にも難なく入ります。

ソースパン20㎝(大鍋)使い方

最後は大きめ鍋(ソースパン)20cm。


我が家ではカレー鍋や肉団子スープ、トウキビを茹でるときなどに使っています♪
以前使っていたカレー鍋より小さめでいけるかな?と不安でした。
でも深さがちゃんとあるので8人前くらいのカレーも作ることができました。

揚げ物にも使える深さ☆

唐揚げなどの揚げ物にも問題なく使えます。
600gくらいの唐揚げを2回に分けて揚げることができました。

T-falの鍋、ここがすごいぞ。

T-falの鍋シリーズのすごいところを紹介します。

つぶれるふたで隙間収納!

まずは蓋がつぶれること。
今までは冷蔵庫に入れても蓋の上の取っ手がつっかえてギリギリ入らないことがありました。
しかし、蓋の取っ手が柔らかいシリコンゴムになっているので折りたたまれて今まで入らなかったスペースにも入るようになりました。

蓋がつっかえて入りません。
押し込むと、蓋が折りたたまれて省スペースに入ることができました♪

バタフライガラスふたという名前のとおり、蝶が羽を開いて閉じるような設計になっているんですね。
ネーミングも意気だなぁ。

蓋のすきまにおたまを入れられる!

お玉を入れている写真です。

次は蓋に隙間があること。
この隙間がお玉入れにちょうどいいです。
味噌汁をよそうおたまは今までもつっこんでいたのですが、中に落ちてしまったりすることがありました。
この隙間は程よくおたまがフィットしてこぼれないのでそのまま入れて置くことができます。
隙間から蒸気が出て吹きこぼれを防ぐこともできますね。

まんきちのつぶやき。

先日鍋を焦がしてだめにしてしまい、これをきっかけに買い替えよう!との夫の一声で買ってみた憧れのT-falセット。
物が多くなりがち、冷蔵庫がパンパン、食洗機使いの多子家庭には救いのコンパクト設計で質の高い商品でした。
改めて良い調理器具は生活が豊かになるんだなぁと実感しました。
T-fal(ティファール)の取っ手の取れる鍋、フライパンセットでこれからも子どもたちに美味しいごはんが作れるように頑張ります。 

今ならAmazonプライムセールで安く購入できます!気になる方はぜひチェック♪
これから買い替えを検討している方も候補の一つにぜひ入れてみてください。
ちなみに我が家が購入した商品は全ての鍋・フライパンがついたタイプ。(こちらはセール対象外)


大鍋と取っ手なしのセットタイプは2024年7月17日(水)まで、アマゾンプライムデーセール対象になっています。

IHタイプ、ガスタイプと選択可能です。

毎日の家事をぜひT-falで★

コメント

タイトルとURLをコピーしました