子育て中ママにおすすめ♡スマホお財布ポシェット

◇育児の部屋

以前からずーっと欲しかったスマホとお財布一体型のポシェット。
なんと、誕生日に夫が買ってくれました♪
これがすごく使いやすくてぜひ子育て中のママにおすすめしたいんです。

デザインがとっても上品で可愛い

上質な本革職人が作った鞄製品が人気のアルティジャーノが手がけたお財布ポシェット。
安心の日本製で革もしっかりしていてデザインもとても上品。
色はキャメル・ブラック・グリーン・レッド・ブラウン・シルバー・グレージュがあります。
私はシンプルで落ち着いた色合いが好きなのでグレージュを選びました★

おススメの機能は?

しかし、ここからが本番。
可愛いだけじゃない、ずっと飽きずに使いたくなる多機能性を順に紹介させてください。

スポンサーリンク

スマホは、がま口ケースに簡単収納

がま口ケース
実際にスマホを入れてみたサイズ感

一番手前のがま口。
これがまたすごくお洒落。
そして、簡単にパカッと片手で開けられる設計になっています。
用途としては主にスマホケース。
一番大きいスマホサイズでも入る大きさみたいですよ。
シャープのAQUOSを入れると断然余裕があったので車の鍵も入れてみました。
問題なく入ったのですが、スマホ出し入れの際に落ちそうだったので、ショルダー紐につけることにしました。

小銭入れにチャックがなし⁉でも絶対に落ちない

小銭入れに印鑑も入れてみました。

現金払いすることはかなり少なくなりましたが、たまに払うときに手間どる小銭数え…。
出すときはできるだけ迷惑がかからないようにサッと出したいですよね。
なんとこのポシェット、小銭ケースにチャックがついてないんです。
財布を開けるとすぐに小銭入れに手を伸ばせてとっても楽。
しかも財布のチャックを閉めていくら振っても小銭が中で散乱せずにまとまってるんです!
小銭ケースのチャックを閉め忘れて財布を開けたら中で散乱してる…というストレスから解放されます。
正直そんな些細なこと…と買うまでは思っていましたが、いざ体験してみると想像以上の衝撃でした。

カードは12枚。財布機能抜群‼

カードは6枚収納ポケットが2個ずつ=計12枚のカードが収納できます。
私はお金関係6枚(クレジット・キャッシュカード等)と、身分証明書関係6枚(運転免許証・マイナンバー等)に分けて収納してみました。
身分証明書関係のポケットは少し余ったので、よく利用するパン屋さんなどのポイントカードや図書カードもこちらに収納することができました♪
今までは必要最低限のカードしか持ち歩かずに、肝心なときに利用できないということがあったのですが、使用頻度が高いカード類は全て収納することができたのでとても嬉しかったです。

お札入れ+小物入れ完備

お札入れも2つついていて、一つはお札いれとして、もう一つは小物類(リップや薄手のハンカチなど)が十分に入るサイズ感でした。
お札入れには1万円札と通帳2枚を入れてみました。
(通帳が楽々入るのもありがたい…‼)
小物入れにはお手拭き用の薄手のハンカチを入れました。
これで子どものお手拭きでリュックをごそごそ探す手間から解放されました♪

Sサイズの母子手帳なら収納可能

子どもを病院に連れていくときに、母子手帳をサッと出せるととても楽ですよね。
最悪子どもがぐずって抱っこしながらでも片手で渡せますし…。
私の居住地は一番小さいSサイズの母子手帳なのですが、入りました。
(お札入れポケット2枚の片方に入れられる)
しかし、母子手帳についている透明カバーを付けた状態では入れられなかったです。。。
カバーを外せば問題なく収まります♪
受診時だけカバーを外せばいいか、と思ったのですが、この点はすこし残念でした。
次の病院受診時には、母子手帳を収納してどれだけ楽か試してみたいと思います。
自分の居住地の母子手帳サイズについて知りたい方は以下のリンクからどうぞ♪

全国母子手帳サイズ一覧
(著者:ままのて編集部)

後ろポケットにはすぐとりだせる物を♪

最後は後ろポケットについて。
こちらはすぐに取り出したいものをサッとしまえる場所。
私は家の鍵がカードタイプなので迷わずこの後ろポケットにしまうことにしました。
通勤で公共交通機関を使う方はこのポケットにICカードを入れると、操作がスムーズに行えるのではないでしょうか。

まんきちのつぶやき。

実際に使ってみて1週間くらいたったのですが、とても使いやすいです。
どこに何をしまったのか探す手間がなく、大体の主要なカード類も常にすぐに取り出せるように。
ちょっとしたお出かけはこのポシェットですみます。
夫、本当にありがとう♪
まだ子どもが小さくて荷物が多いため、私はポシェット+リュックの組み合わせが多いのですが、重要なものは全部ポシェットに整理収納されているので、買い物などはとても楽になりました。
子育て中ママとタイトルに書きましたが、子育て中じゃなくてもおすすめの効率良しの商品。
また、この商品に関係なく、スマホ財布一体型の肩掛けショルダーはとてもおススメです。
自分の環境や用途にあったマイバッグをぜひ見つけてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました